新大阪発

だいたい関西人の話をしています。

質問に答えました。

askにて「印象または心に残っているコンサートは?と聞かれた時、1番最初に思い浮かばれるコンサートはいつ のどのコンサートですか?また理由も詳しく教えていただきたいです!(また1番と書きましたがベスト 3まで教えていただ
けると大変うれしいです♡)」


という質問をいただいていたんですが、考えている内にとんでもない長さになってしまったので、こちらの方で回答させていただくことにしました。すみません!





印象に残っているのは?と聞かれて真っ先に浮かぶのは関ジャニ∞47の東京ドーム公演です!初めて入ったジャニーズのコンサートがこの公演だったのでとにかく心に残っています。

とにかく、衝撃でした。自分が今まで見てきた世界とは全く違うものがそこにはあって、圧倒されっぱなしでした。
特効とか普段の生活ではお目にかかることがないじゃないですか。耳が割れるような歓声とかも!東京ドームのステージに立つ関ジャニ∞はキラキラ輝いていたし、テレビ越しでしか見ることのなかった人達が同じ空間に居ることにものすごく感動しました。そしてそこにいるファンの熱気も物凄くて…その雰囲気に魅了されました。これ、夢なんじゃないかな?幸せすぎて明日死ぬんじゃないかな?とまで思ったくらいです。天井席だったんですが本当にそう思うぐらい楽しくて、これがなかったら多分私は今ジャニヲタじゃないと思います。(良いのか悪いのか分からないけど。笑)帰ってからもずーっと夢心地で、何時間もぼけーっとうちわとパンフレットを眺めていました。 当時関ジャニ∞はそんなに詳しくなかったんですが、これをきっかけに関ジャニ∞に転げ落ちるみたいに加速していった訳です。
初めてコンサートに行ったあの感覚はもうきっと味わうことは出来ないし、そういった意味でも未だに一番と言われたらこれですね。これだけはずっと特別だと思います。そしてその感動をもう一度味わいたいが為に現場に通っているような気がします、つまり永遠にヲタクを終えることが出来ないw






ベストスリーということなのですごく悩んだんですが、上との繋がりで8SETの東京ドーム公演。

まず、八周年の∞祭→8SET味スタ→8SET東京ドームの流れが本当に楽しかったんですよね!!!その八周年の個人的な締めくくりになったのが東京ドームで。上に書いたように、私が初めて入ったのが東京ドームだったので、本当に一周回って帰ってきたな。という感じがしました。私は八周年の中の半分くらいしか知らないけれど、エイトを好きになってから今までを振り返ることが出来たというか、思い出がぶわーーーーってよみがえってきて、不思議な感覚でもありました(笑)楽しかったですね〜!!!何が、と言われると正直あんまり覚えてないんですけど笑 すごく楽しかったことだけはよく覚えてます。八周年に関わることが出来てよかった、今、関ジャニ∞を好きでいられてよかったなぁ〜としみじみ思った公演でした。そして勿論今年のJUKEBOXもめちゃくちゃ楽しかったです。



残るはあと一つですね!!!
今年の関西ジュニア全国ツアーのオーラス、NHKホール7月7日公演ですかね〜!

まずは本当に全国ツアーだったね(泣)というのが最初の感想です笑 私自身はオーラスのみの参加だったんですが、NHKホールの三階席からステージに居る関ジュを見ていてわ〜っ関ジュが小さい〜!!!と感動しました。嫌味じゃないですよ(笑)本当に純粋に、遠くに居るメンバーを見てああアイドルだなあと思いました。そしてこのままもっと大きい場所に立つところが見たいなあとも改めて思いました。セトリ自体もすごく楽しかったし、オーラスということもあって会場の雰囲気も特に盛り上がっていたと思います。MCもすごく伸び伸びしてたんじゃないかな〜純粋に面白かったです。旅行の思い出話みたいなのって楽しいよね。皆キャッキャッ言いながら暴露しあっていたような。後は金内くんの涙も見れたしね!(MCではないけど)
そして、アンコールでBIG GAMEを踊ってくれたのが印象に残っています。この曲で踊る流星くんは見れないと思っていたので…感動しました。
かなり個人的な理由ですがこの日誕生日だったので!誕生日に流星くんのことが見れて嬉しかったです!



長くなってしまって申し訳ないです…!
どのコンサートにも良くても悪くても思い出があるので、振り返るのは楽しいですね!質問してくださってありがとうございました〜☆