新大阪発

だいたい関西人の話をしています。

近況とごめんね青春7話

近所のミスドが潰れました
突然、ミスドがあった場所が空っぽになってました。気が付いたときにはもう跡形もなかった。
もうね、衝撃的すぎて地元の友達に会うと一回はこの話で盛り上がります。ミスドって毎日毎日食べたいな~!と思ってる訳ではないんだけど、たまにムショーに食べたくなるんですよね。そんなときにもう近所にはないんです。100円セールのCMを恨めしく見ています。


そんな今日この頃!こんばんは!
書きたいことは色々あるんだけれどとりあえず指慣らし(スマホで打ってるよ!)という事で近況を報告しにきました。とりあえず地元のミスド事情から。皆さんも、地元のミスドを大切に。





あと最近めっちゃドラマ見てます!ほぼ毎日見てる。さすがに録画すると瀕死のレコーダーがいよいよ…といった感じになるので家に居るときだけですが常に何かしらを見てます。なんだろう、今期個人的に当たりが多くて次クールが物足りなくなってしまうんじゃないかって怖い。今回が異常。異常に面白いです。そんな感じの毎日なんですがこの前、隣りに座っていた女の子二人組が「あ~!そのドラマ見てた!」「面白かったよね!」っていう女子にありがちな(?)昔ハマったドラマ話をしてたんです。隣に居るから耳に入ってきてたものを何となく流してたんですけど、一通りハマったドラマを話終わったのか「最近のドラマ面白くないよね~」…って

















まじかよ!

思わず隣を見た。私なんかほぼ毎日見てるのに!!!こんだけ揃ってれば一つぐらい好みに合うドラマが見つかるはずだよ!と全然関係ないのに勝手に興奮。

てな訳で毎日ドラマを楽しみに生きてるんですが、ごめんね青春の7話見ました!?見ましたか!?!?いやーーーーーーーー最高だった!!!ほんとに毎週面白いんだけど今回のは素晴らしかったです。

ざっくりざっくり言うと錦戸くん演じる平ちゃん先生に思いを寄せている生徒会長の中井さんが転校してしまう話でした。




いまだかつてこんなにピュアな先生と生徒の恋愛があっただろうか!?いやない…!(私調べ)


平ちゃん先生は中井さんに既に告白されていて、転校してしまうことも知っていて、そんな中で最後の日。最後だから抱きしめる、とかあってもよさそうじゃないですか。だけども、平ちゃん先生がしたこと、「涙目で握手」ですから…!転校を黙っていてほしいという中井さんの思いを汲んで、「また明日、学校で」って言うんです。




嗚呼、 青春。(噛み締めながら)




転校してしまう中井さんの最後の思い出として先生と二人で校歌を作るんだけど、それがまた…なんていうかさああくまで教師と生徒なのね、最後まで。この絶妙な距離感がまた甘酸っぱいんだなあ。切ないけれど幸せなんだよ、これがクドカン…。クドカンマジック…。本当に足向けて眠れない。正直、このドラマのポスターに書かれているコピー「青春ほど楽しい授業はなかった」は青春コンプレックスを抱えてる私の胸にグサグサ刺さるもんだから見るのちょっと怖いな…って思ってたんだけど、見てよかった。見なかったら人生損してた。
まあ「平ちゃんの生徒になりたかった」と毎週ハンカチを噛みながら見てはいるんですけど…。そりゃああんな先生居たら好きになるに決まってるよ。可愛くて格好よくて教師の顔に絶妙に男の子の顔混ぜてくるからね。辛い。もう、平ちゃんの生徒じゃないことが辛すぎる。それなのに「付き合いたいとかじゃない」って中井さんはなんて健気なんだろう。泣ける。
平ちゃんと中井さんの青春に胸を締め付けられていましたが、一旦中井さんの気持ちになってみたら辛すぎて更に泣けました。共学になって学校が騒がしくなって、先生を好きになって、やっと楽しくなってきたと思っていたところに転校…。











暴れる。


泣き叫ぶね。

口聞いてくれないぐらいで済んでることを有り難く思ってほしい。父には。ただでさえ卒業までそんなに時間がある訳じゃないのにさ、楽しみにしてた文化祭にも参加できないって…私の青春を返せって掴みかかるしそれこそ新居に花火何発も打ち込むレベルですよ…これは…だってもう平ちゃん先生を見られないんですよ!?平ちゃんの生徒ではなくなってしまうんですよ!?辛い辛すぎる。
でも腑に落ちないのが、青春なんだって。
中井さんは転校してしまったけれど平ちゃん先生との関わりをこれからも楽しみにしています。


蜂矢先生のインスタグラムも最高だよね!ああ、本来なら憎たらしい海老ちゃんとか可愛い平ちゃんがたくさんたくさん転がってるはずなのになあ………悔い改めて悟ってほしいものです。とにもかくにもごめんね青春最高!クドカン最高!次回も楽しみだよぉ☆ミ終わるなんて信じたくないぜ!という訳で私の近況があまりに実がなくてごめんね青春!


ちなみに、私の青春はジャニーズでした!
高校生はジャニヲタの始まりでした!